2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこについて - 2012.11.29 Thu

●消しゴムはんこについて


消しゴムはんこは、ハンドメイド作品です。 ひとつひとつデザインカッターを使用して彫っています。

そのため、既製のゴム印より強度は劣ります。 ですが、丁寧に扱っていただければ永くご愛用いただくことが出来ます。

仕上がりの確認の為、インクをつけて使用しています。 消しゴム自体にインクが染みて残る事 があります。




●消しゴムはんこの使用について


はんこの印面を上にして机の上などに置き、インクパッドの方を手に持って、はんこの印面を見ながらポンポンと 軽くたたくようにムラなくつけると、きれいに捺せます。
この時、強く捺しすぎると破損の原因になります。

スタンプインクは、ご使用が終わったら落とす事をおすすめいたします。練り消し等に、使い終わったはんこをポンポンポンと軽く捺します。インクがつかなくなればOKです。 どの掃除方法も、印面のインク汚れを 『 横にこすって取る 』 のは厳禁です。細かい部分など、破損してしまいます。


●消しゴムはんこの保管について

はんこの印面は消しゴムです、プラスチックなどツルツルした面の上に は置かないでください。直射日光をさけ暗い場所での保管が最適です。



以上
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amimepurin.blog.fc2.com/tb.php/2-ebb84335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい。 «  | BLOG TOP |  » オーダーについて

プロフィール

amimepurin

Author:amimepurin
消しゴムはんこ。







消しゴムはんこについて




イベント販売の商品デザインや、当ブログで使用する、作品デザイン及び 画像の複写、転用、転売、転載、模倣、 盗用を固く禁止します。 特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。 著作権を放棄しておりませんので、ご使用をご遠慮ください。



以上

カテゴリ

未分類 (2)
消しゴムはんこ (16)
創作 (3)
オーダー (7)
オーダーについて (1)
消しゴムはんこについて (1)
日記 (6)
イベント (30)

お知らせ

消しゴムはんこのオ ーダー
受け付けてます。 『オーダーについて』をお読みください。
オーダーについて
  ◆◆◆◆◆

最新記事

ランキング

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アスセス

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。